大事なものを収納しておける!トランクルームの便利な使い方

2016年10月22日 | By admin |

コレクションを飾っておくために使いましょう

自宅の中にフィギュアなどのコレクションを置いているけれど、すぐにホコリが溜まってしまったり、スペースが足りなくて困っている人も大勢おられることでしょう。そんな方々におすすめしたいのが、トランクルームにコレクションのアイテムを預けておくという方法です。トランクルームの内部はホコリも溜まりにくいですし、コレクションのアイテムを並べやすい構造になっているところも沢山あります。自宅から近い場所にあるトランクルームであれば、コレクションを定期的に眺めに行きやすいところもおすすめです。

楽器を預けておく事もできます

古い楽器は湿気に弱い事が多いからこそ、自宅の中で保管しておくのは少し難しい場合もあります。特に湿気が気になる梅雨の季節だけでも、トランクルームに楽器を預けておく事を考えてみましょう。トランクルームは湿気をコントロールされているところが多くて、楽器に余計なダメージを負わせずに保管しておく事が可能です。楽器を演奏する必要がある時だけ、トランクルームから楽器を取り出して演奏しているという人も少なくありません。

漫画などの本が預けられている事もある

収納スペースに困る事が多い漫画や小説などの本を、トランクルームに預けている人も多いです。読みたくなったシリーズだけをまとめて自宅に持ち帰り、そして読まなくなったシリーズをトランクルームに預けるという使い方をしている人もおられます。そうする事で自宅の収納スペースも広々と使えますし、湿気によって本がダメージを負わないように対処する事も可能です。本棚を丸ごとトランクルームに保管しておく事もできますから、使い道を考えておきましょう。

トランクルームとは、季節にしか使わないスキー板やサーフボードや家族に内緒の趣味の道具、返品になって置き場のない商品などを家や会社に置く場所がない人が使うコンパクトな倉庫のようなものです。